2016年12月28日水曜日

今年のクリスマスツリー

12月12日にクリスマスツリーを切りに行った。

多分11日の日曜日が最終日だったのでしょう、何時も切に行くランチのゲートは閉まっていた。仕方なくハーフムーンベイの方のツリーファームへ行った。ここは何時ものところと違い山ではなく平地に畑の作物のようにツリーが勢ぞろいして植えられている。四方八方から光が入るように植えられてあるので大体満遍なく枝が伸びている。何時も行くところは畑にツリーが植えられている感じでは全くなく、山に自然と木が生えている感じなので風情がある。木も根元から切らず3本枝を残して切らないといけない。そこからまたツリーになるようだ。

畑の方のツリーのいいところは枝に透け透けのところがなくカッコ良い。オーナメントをつけるにも枝が密集していて良い。ところが今年からごちゃごちゃオーナメントを飾るのはやめた。電飾だけにした。電飾にスイッチを入れなければ、さもクリスマスツリーの格好の木がボーンとリビングルームに立っている、と言った按配だ。飾るのも楽なら片付けるのも楽だ。









0 件のコメント:

コメントを投稿