2014年1月23日木曜日

小桜?

2014年1月23日(木)

昨日久しぶりに散歩に出た。この所体調がはかばかしくなかった。外に行く気になれなかった。

冬は高い木々ばかりで、明るい花々の色合いが無いので淋しく、あまり足が向かなかったゴールデンゲートパークの方に自然と足が向いた。歩きながらふと、ポロフィールドで一人だけすくっと立ち一番に春を告げてくれるあの小桜も蕾が膨らんできたかなと思いながらポロフィールドに足を入れて驚いた。サイトで調べてみてもはっきり分からないので勝手に「小桜」と呼んでいる木にぱーと花が咲いていた。遠くから枝を1杯に広げた先にたくさんの小さな桜の形の花をつけているのが分かった。本当に良い日に散歩に来た。他の方に歩きに行ったり、もうちょっと遅く見に行ったら、桜は終わってしまっていた。

桜が待っていてくれたような気持ちになり嬉しくなった。盛んと携帯で写真に収めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿