2015年7月2日木曜日

動物園

動物園に昨日行ってきた。もうどのくらい行って居ないだろう。檻に入っている姿を外からまじまじ見るのが厭になったからだ。動物だって自由に歩き回りたい、飛び回りたい、泳ぎ回りたいに決まっている。まるで囚人を外からおもしろがってみている。趣味が悪いと思う。

でも大分前にサンフランシスコ動物園がなるたけ自然な状態で見せられるように展示方法を変えたようなことを聞いたように思っていて見に行こうとは思っていた。でも行ってやっぱりがっかりした。面白くない。かてて加えてこの頃は昔のように無造作に何も考えず動物を集めていた状況が変わって、見せているものの種類が少ない。良い傾向ではあるでしょう。今ではテレビで映像としては大分見られる機会も増えているのだから。

動物園は行っておまり気分は良くない。

当日写真を撮った。皆檻の中。犀など肝心な角がとられてしまっている。危なくないようにとってしまったのか、人間の勝手さに厭とも言われない犀が気の毒になった。








0 件のコメント:

コメントを投稿