2016年5月27日金曜日

ボツボツ

この頃とうとう気持ちが上向いてきた。釉薬のことを考えたり、選んだり、モザイクタイルを選んでは切ったり、楽しい。すぐ疲れるが作業できて嬉しい。

私の場合、粘土での彫刻なら素焼きで完成だ。べたべた色を施すなど否だ。もし皿、カップとなると絵を描こうか色だけにしようかと考える。だが皿とかにあまり絵を描く気になれない。色だけで表したい。少し高温で焼く釉薬なら色だけでも作品になる。ごちゃごちゃ絵を描く必要がない。

まだまだテストピースばかり作っている段階だ。

今日はよーちゃんまたついてまわっている。今も絵の部屋の粘土にまみれたようなぼきれの間で寝ている。

また階段の上で待っているよーちゃん


カーテンの間からこちらを気にしている



0 件のコメント:

コメントを投稿