2016年9月10日土曜日

貯水池

この所ちょっと散歩はお休み状態だった。気力が出なかった。一昨日は近くにある貯水池まで行った。小山の上に貯水池がある。歩いてゆくと天辺からは太平洋が一望でき右手にはテレビ塔、眺めの中ほどにはゴールデンゲートブリッジが見える。この小山を左手に回って裏側の一角に三角形の小さな敷地に遊園地がある。お滑り台、ブランコなどある。誰もいないとそのブランコに乗って貯水池を見ながらブランコをこぐ。遊園地と貯水池とは段差がかなりあり境目にはしっかりした金網のフェンスがあるが、その外側には樹木が植えられていて、その隙間から遠くにリッチモンド方面が見える。直ぐ下は貯水池だが上一体にソラーパネルが設置されていて、ブランコをこいでいるとそのソラーパネルが青く光り湖のように見える。


家に帰ると今はよーちゃんとミイコが階段の上で待っていてくれる。



0 件のコメント:

コメントを投稿