2016年11月19日土曜日

ねこちゃんたち

ミイコはだいぶ大きくなって、前みたいにめちゃくちゃ甘えなくなったが、急にさびしくなる様で、なきながらだかりにくる。家に来たばかり頃は夜中中頭の辺りで甘ったれていたが、今は朝方になると布団の中に入ってきて最初は甘ったれたりしているが、そのうち私が起きるまで私に引っ付いて寝ている。

よーちゃんははじめはごろごろ言いぱなしで、さかんとひざに乗ってきたりしたが、夜中は一人でどこかに隠れて寝ていた。今はゴロゴロも言わなくなった。たまになぜてもらいたいようだが、大体どこかで一人で寝ている。だが前のように隠れて寝ることはなくなり、好きなところで寝ている。

それぞれまるで性格が違うが、とても仲がいいと思う。よーちゃんは謂わばハムレット型、ミイコはドンキホーテ型。よーちゃんは賢い哲学者と言ったイメージがあるふくろうのような感じの目でジーと見つめたりする。ミイコはけろっとした好奇心旺盛な目つきだ。何でも遊び道具にしてしまい、面白くなるようにいろいろ工夫して一人で遊んでいる。木の椅子の横棒をジャングルジムみたいにして遊んだり、小さなおもちゃをわざわざちょっと敷いてある敷物の下においては、敷物の下側からおもちゃを出したり入れたりして遊んでいる。

見ていると飽きない。楽しい。めちゃくちゃ可愛い。




0 件のコメント:

コメントを投稿