2017年2月22日水曜日

石器時代

ホームページにswfを埋め込んだ動画を載せていた。最近インターネット上では表示されるが、携帯では表示されないことに気がついた。swfは過去のものらしい。私のやり方は今の速度の速い世界では化石なのだそうだ。

それ以来サイトで調べたり質問サイトを見つけたりしていろいろ試したが、まだこの問題を解決できていない。ただ動画の部分に写真を置けば良いと思うかもしれないが、自分がやりたいことを諦めてさっさと「そうですね」とは気持ちが収まらない。

HTML5、video タグ、ユーチューブ・・・いろいろ試したがだめだ。再生ボタンがついてしまったり、一回再生したら終わってしまったり、動画の上下に黒地帯が現れたりだ。今までのようにAfter Effectで作業してswfで書き出した動画をホームページに埋め込んでいたようには行かない。このやり方でインターネット上で気に入ったように表示されていたんだが。

そんなことを言っていても始まらない。何ていったって私のやりかたは石器時代なんだそうだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿