2012年7月3日火曜日

2012年7月3日(火)
昨日まで霧で、散歩に行くのに楽だった。7時ちょっと過ぎ頃歩きに出る。カンカン照りだと太陽の光がギラギラして疲れる。今朝は朝早くから全く霧の姿はない。

ようやく自分の家で陶土で試作が出来る。始めたばかりなので窯が無い。試作しても焼けないのであれば試作しても仕方がない。だがついに焼いてくれるところを見つけられた。また窯を買ったとして、どのくらい焼き物をやるか分からない。いつも同じ制作媒体で制作し続けているわけではない。いつまたモザイクや木版で制作し始めるか分からない。今もモザイクで違った方向性で制作したくって仕方がない。グラインダーを使わないで制作できる道具を探したりそろえたりしている。

これは家で作った初めての試作、陶土が乾いた状態。焼いたらまた違う風合いが出ると良いが。



1 件のコメント:

  1. 面白いテクスチャーですね。いろいろと新しい世界に挑戦されているのは、範子さんですね。相変わらずです。まだ、研究室の写真を送れずにすみません。今日は風邪で少しだけふせっております。サンフランシスコは朝がた霧が多かったですね。今日は快晴とのこと。また、行きたいなぁ。

    返信削除