2015年11月18日水曜日

サンポ

この所3日に一回は歩きに出ている。大分平常に戻ってきた。日曜日(15日)の夜中に音がするほどの雨だったが朝には青空になった。この雨のおかげで庭の植物に水をやらないで済む。有り難い。

この所サンポをしていると芝生をやめてカクタス類をあしらった前庭が目につく。家の前庭も芝を取り除いた。でもまだそのまま。

この頃サンポで見かける前庭


よーちゃんは毎晩違うところで寝ていたが、この5日ほど同じところで寝ているようだ。はじめは何処で寝ているか全く見つけれなかった。それまで毎日寝床を代えても大体好きなところの見当がついていたが、何処で寝ているか全く見つけられなかった。だが3日ほど前にソファーベットの布団が折れ曲がって後ろ側に下がっている布団の隙間から顔がちょこっと見えたのを見つけた。あぁ此処にいたのだなと大発見だった。布団の後ろには色々はものが置かれよーちゃんが穴蔵のように潜って寝ているところには人間の腕も入らない。全くの隠れ家だ。この頃は私たちが家にいないときなども此処に隠れているようだ。

これほど用心するのはよーちゃんのはじめの3ヶ月に何かあったのだと思う。私たちが出かけようとすると察知して後をついて回って居る。よほど心細いらしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿