2013年9月9日月曜日

カナダ行き7日目ーJasper, Albertaへ

2013年8月18日(日)

気温は60度F前後。丁度良い。曇り空。

Jasperへ行く途中、氷上バスに乗ってColumbia Icefiels(Athabasca Glacier)に行った。行く前にコートを着たり暖かにして行った。バスはすごいタイヤのバス。最初に作った氷上バスの一台は最初の南極探検米国チームが持って行ったとか。すごい急な氷河の上をバスはゆっくり登っていって平らな一面の氷河の上を歩けた。かなり寒い風が吹き抜けていた。下が氷だからやはり寒かった。

氷上バスに乗るまでの距離を乗せてくれるバスからBighorn Sheepに出っくわした。

その後Athabasca Fallを見に行った。昨日と今日は大勢の中国とインドの観光客が目に付いた。日本人にはまるで遇わなかった。















0 件のコメント:

コメントを投稿