2015年12月9日水曜日

昨日にあったこと


昨日の美しい朝焼け

少し散歩した。街路樹として八重桜が植えてある場所がある。春も遅くなって咲き出すが街路樹としてはあまり美しくない。銀杏とかの方が綺麗だ。夏の緑、秋のまばゆい黄色。

散歩していて、八重桜の葉が紅葉していた。滅多に紅葉する木がないサンフランシスコでは珍しい色合いだが紅葉した木として眺めると木には気の毒だがあまり面白くない。だが落ち葉としては素晴らしかった。下草として植えられてある草花に落ちた色合いや、舗装されたコンクリートにも映えていた。


落ちていた葉があまりに色とりどりに紅葉して美しかったので、拾って持って帰りスキャンしておいた。


よーちゃんの新しい遊び相手はぬいぐるみのイタチ。まるで姉弟と遊んでいるかのように一人で色々工夫して遊んでいる。ぬいぐるみをドアの向こう側においてこちら側から手を出したり、台の下にぬいぐるみを置いて台の上からからかったり。見ていて面白い。





よーちゃん初めてのお出かけが検診アポイント。予防注射、耳の掃除、血液検査、爪切りとよーちゃんには災難な午後だった。家に帰ったら一心に体中掃除していた。それから休むのかと思ったらストレス解消なの?と思うほど新しいイタチのぬいぐるみで一生懸命遊んでころっとリビングのテーブルの下に入って寝てしまった。5時の夕食の時間になっても全く起きてこなかった。心配になるくらいだったが5時半過ぎとうとう出てきて夕食をちょうだいと言った。あっという間に平らげてくれて安心した。私は疲れてしまい7時頃ベットルームに行ったらよーちゃんもついてきてベットの下に入ってしまった。どうもそのまま朝まで寝ていたようだ。私がいつもより遅く3時過ぎに起きても出てこない。大分後でボーと出てきた。まだ疲れているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿