2016年1月18日月曜日

写真

今年に入ってからも調子の良い日があまり無い。ブログに何か書く気も起こらない。1月14日に撮った朝焼け。


最近よーちゃんはテレビの下にあるDishの機器の上で寝るのが気に入っている。少し暖かいのでしょう。時にはそれぞれの部屋にある暖かい空気の出る真ん前にひっついて座っていたりする。猫はやっぱり寒がりだな。


知り合いが大分前に白梅の苗木を下さった。それはすぐ白い花を咲かせてくれた。しばらくして紅梅だと言って下さった小さな苗木は植えたが一向に花を付ける気配もなくこの頃大分大きくなってきた。もおう植えてからかれこれ5年くらい経つ。先日庭を見たら赤いものが見えた。咲いていた。紅梅だった。つぼみも花数もまだ少ないが確かに紅梅だ。嬉しかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿