2016年10月17日月曜日

10月17日

朝空を見たらテレビ塔の辺りを黒雲が覆っていた。サンフランシスコもそろそろ雨季のようで一昨日から雨が降ったりしていた。今年はちゃんと雨が降ってくれるのかな?と思いたいがまったく当てにならない。だが、蟻の姿をお勝手や風呂場によく見かけるようになった。去年も必要な雨量にはならなかったが、長い間続いていた旱魃の時よりかなりの雨が降ってくれて、蟻も盛んと家の中に現れていた。インターネットで調べたうちの一つに、蟻退治にはベビーパウダーをその出入り口を見つけて撒いておくと効果があると書かれてあった。出入り口とおぼしき辺りにたくさんベビーパウダーを撒いておいた。この方法は調べたうちで一番効果があった。今年も家のあちらこちらにベビーパウダーを撒いておかないといけないのかな。



よーちゃんもミイコも私の行くところ行くところについて来て居る。画室に行けば怒られそうもないところを見つけては寝ている。



舌を出して寝ている


腰痛と相談しつつ出来る時制作していたテラコッタの浮き彫りがようやく出来た。まぁまぁの出来だ。写真は素焼き前の状態。一月くらい乾かしてから素焼きする。


0 件のコメント:

コメントを投稿