2022年4月7日木曜日

さくら

4月4日8時ころ、2年ぶりくらいにゴールデンゲートパークに行った。歩いて10分くらいにあるが、コロナ禍の間は家の周りだけ歩いていた。

毎年大体桜の時を逸していた。ヘイフィーバーか風邪で調子の悪い季節で、行ったときは大体桜は散ってしまっていた。

だが今年は盛りだった。今までは平均温度より低い日が続いていたようで、少し開花が遅かったようだ。と言うわけで幸運にも桜開花まじかの生き生きした花びらに逢えたっていうわけだ。やっぱり桜はきれいだ。可愛らしい。だが桜の木が日本のように一か所にたくさん植えられていて、満開の時などは圧巻の眺めが目に飛び込んでくる、と言った眺めは望めないな。 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿