2015年5月14日木曜日

心の自由

一昨日ヘイトストリートに行ってきた。1年に1回くらい一人でバスに乗ってヘイとストリートに行く。何となくこの町を歩くのが好きなのだ。今はツーリスト向けの店も増えて前より独特さが失せたような気もするが。やはりツーリスト向けと思うがチベットギフトコーナーという店がちょっと気に入っている。そこでカラフルな上着とスカートを買った。あまり普通は着ないと思う色合いだが、こういったムルティカラーのものが好きらしい。



今朝急に「心の自由」という言葉に巡り会った。そうだ。私の心は自由ではなかった。心の自由さを失っていた。自ら自由さを忘れていた。こうするべきだ、こうしなければ、と言った考えにがんじがらめになっていた。これでは生きていても面白くも何でもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿