2015年5月27日水曜日

落ち込み

この頃落ち込んでいる。一見元気そうだが本当は体から力が出てこない感じだからか、自分の性格に疲れてしまったからか、この頃集中していると目がよく見えなくなり作業が続けられなくなるからか。

1月から3月いっぱいまで教会のバナー制作で一暇も惜しんで作業した。全て手縫いだった。縫っていると目が見えなくなる。しばらく休むと少し元に戻るがはっきりとは見えなかったが縫い続けていた。

目がはっきり見えなくなるのは縫い物の時だけと思っていたら粘土で彫刻を作っていて見えなくなった。ショックだった。ちゃんと目が見えなかったら制作が出来ない。私には生きている価値がない。

老齢になってしまったのが最大の原因かな・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿