2017年1月24日火曜日

2017年

そろそろ1月も終わる。終わるころ今年初めての投稿だ。今まで全く書く気が出てこなかった。11月ごろからわさわさと忙しく、年が明けたらホッとして何もする気が起きなかった。

今年はどんな日々が来るのだろう。世界中好ましくない方向に渦巻いて行くようで、なんとも気持ちが晴れ晴れしない。

散歩も1度公園に行っただけだ。

今朝の空の写真。朝焼けだった。どういうわけか夕焼けはきれいと思うが、朝焼けは不気味に感じる。


リビングに猫ちゃん用ツリーハウスというものがある。ミーコもよーちゃんもその天辺で寝るのが好きだ。片方がその上で寝てしまうと片方がイライラと家の中を歩き回って落ち着かない。他にも好きな寝場所がいくらもあるのに、ツリーハウスの天辺を占領されると片方にとって嬉しくないようだ。という訳でもうひとつ同じようなものを買った。もう同じのは見つけられなかったので、もっと背の高いペントハウスという物を買った。これには寝たりできる平らな部分に猫が通れるような穴が用意されていて、そこを抜けて上に行たり降りたりできて、前のより面白く遊べる工夫がされていた。

猫たちは二っの高いハウスに熱中している。それぞれ天辺で寝ている。








0 件のコメント:

コメントを投稿