2012年6月6日水曜日

2012年6月6日
朝からめちゃくちゃ快晴。少し雲がふわふわと浮かんでいる空の方が風情がある。

私は雑草を眺めるのが好きだ。花は一つ一つの花が大きく見たらそれで大体全体が見えてしまう。雑草の花は小さくって一生懸命顔を近づけて見ないと分からない。そうするとその一つ一つがすごく精巧に造形されていて美しい。雑草の種は外側の薄皮の中に無数の小さな種が透けて見えたりする。そのようなものを見るとすごく大きな発見をしたような気持ちになる。

雑草のような人の足で平気で踏まれ、刈り取られてしまうものでも、その一つ一つの形色合いが異なり、その一つ一つのデザインというか造形に神の創造の御業のすごさに感動する。


おおばこの花

0 件のコメント:

コメントを投稿