2016年5月9日月曜日

よーちゃんと散歩の写真

貯水池へ散歩に行った。土手の雑草の中に遠くから真っ赤な色が見えた。近くに行ったら真紅のアネモネだった。周りは雑草が茂っているのにそこだけすくっと真紅の花が風に揺れていた。私は茎に咲く花ではアネモネが一番好きな花だ。アネモネの花は怪しい雰囲気をかもし出している。色なら紫かマジェンタのが好きなのだが、雑草の中に真紅のアネモネの種が風に乗って降り立ち折角咲いてくれているのだ。贅沢はいえない。


散歩の途中の街路樹の八重桜。ピンクの花だけでなく同じ幹から白い八重桜が咲いていた。
同じ幹からピンクと白い花を咲かせるとは不思議だ。


よーちゃんはこの頃私が下の画室に行く時、いちいちついてこない。もう画室の様子がわかっていてあまりいろいろ触ってはいけないのが分ったからでしょう。下には来ないが、階段の上でドアに半分隠れていたり、上から階段に顔だけ出していたりして私が上に行くのを待っている。私が上がってゆくと廊下で凄く可愛らしい格好で伸び伸びしてくれる。

 


画室に綺麗なパッチワークの布など発見すると、ご機嫌で早速その上で寝ていたりする。


0 件のコメント:

コメントを投稿