2013年9月10日火曜日

カナダ行き11日目ーSeattle, Washington

2013年8月22日(木)

9時50分頃米国への国境に来た。長蛇の車の列。普通乗用車もあればトラックもある。全く車の動きがゆっくり。とうとう米国に入国出来たのは11時9分だった。1時間20分もかかった。カナダへ入国した時は一面の平原のなかにぽつっと入国管理の建物があって、ものの1分もかからなかったが。外は83度F。やはり南に下っているから暑くなっている。

1時半頃Seattleに入った。私はちょっと素通りしただけであっても、VancouverよりSeattleの雰囲気の方が好きだと思った。

Space Needleを見に行った。周りの色々なオブジェは原色でプラスティック細工のような幼稚な感じだ。エレベーターで展望台まで行き、上から町を見渡した。何も知らない町なので別に、と言った感じだったが、イチローが活躍したSafco Fieldが見えた。

わざわざ宿はOld Dountownに予約してあって、宿の雰囲気は絨毯も調度品も古風。この辺りは毎日町の歴史に関心のある人のためのツアーがあるとか。その辺を少し歩いたときも何組かのツアーに出会った。

古風なたたずまいはなかなか良いな。












 


0 件のコメント:

コメントを投稿