2013年9月5日木曜日

カナダ行き4日目ーSt. Mary, Montanaへ

最初の2日ほどは当日整理してUPしていたが、あちらこちら見てから宿に着くと疲れてしまっていて撮った写真をUSBに保存するのがやっとだった。
今日は9月5日だ。カナダ旅行から帰って1週間以上経つ。ようやく旅の続きを整理する気力が出てきたのでボツボツ載せてゆこうと思う。

2013年8月15日(木)

今日はGlacier National Parkへ向かう。Kalispellからほんの1時間ほどで着いた。行く途中ずーとFlathead Riverと言う川の側の道で、針葉樹や白樺とかの木々が現れ美しい景観になってきた。気温は67度F位で丁度良かった。

サンフランシスコのゴールデンゲートパークの木々の葉の色、特に松などの色は黒っぽい緑という印象がある。北の方向に来るにつけ、どうも葉の色が違う。今生えそろったばかりのようなみずみずしい草色のような緑色だ。初夏の緑色だ。もう秋の気配も感じられる8月半ばだと言うのに葉の色が生き生きとみずみずしい。それは見ていて心地よい。

公園に入るときは車の行列だった。Visitors Centerの駐車場も混んでいた。

その日に撮った写真のほんの一部を載せる。



 

Lake McDonald
この旅で見た一番綺麗と思った湖。
Lake McDonaldの周りも湖底も色とりどりの
丸い石で覆われていた。湖底も透けて見え
てとても綺麗だった。


 






Mountain Goat



 

Heavens Peak
白く見えるのは氷河
秋の気配







左側の建物がレジスターするオフィス兼レストラン 
 15日は公園の中のキャビンに泊まった。
St. Maryに近い場所。



0 件のコメント:

コメントを投稿